イベント日記〜名古屋編〜

ラクーア終了後、行動を共にするFさんと新幹線にて名古屋へ移動。
これが初の新幹線でしたが、さほど感動も無くあっさり名古屋に到着。
車中では、みぃたんの反応がイマイチで明日の事が心配って話を永遠Fさんにしてたか(ノ∀`)
降りた後何となくホテルがありそうな方向へ歩いて到着する。
さくっと荷物置いて隣のビルにある世界の山ちゃん
手羽先はコショウきつめだからビールに合いますね。
それ以外は特に感想無いかな(笑)
銀河高原ビールの生があったから飲んだけど、缶との違いがそれほど無いです。


翌日CD交換にヤマギワメルサ店の方へ。
整理番号の配布で一揉めあって解せない気分のまま会場に行く前に、荷物をコインロッカーへ。
この時点でみぃたんにプレゼントを見せたくなかったのでね。
到着後時間あったのでスタバで一服してからお店の方に行きました。
で7F上がったらコインロッカーあった、しかもリターン式の無料タイプ(ノ∀`)
次回からは覚えておきましょうって行かないかも(笑)


会場は立ちでのイベントだとの事でお子様2.3列ぐらいになって最前座りで後ろにヲタ。
オレは番号普通だし左サイド人多すぎなので右へ、途中始まる前にどうせなら一番端にと移動。
この移動が後の幸運をもたらす訳ですけどね。


メンバーが入ってきてまず驚いたのが、亜季子ちゃんの表情です。
血色悪い上に、声もかすれ方が酷くなってましたね。
反面、綾花ちゃんは表情が晴れやかでしかも髪型がグッドですよ。
トークは途中から司会を任された春奈ちゃんの表情が何とも可愛くて良すぎ。
その司会を決める時のみぃたんがこれまた堪りませんでしたね。
司会の春奈ちゃんが早く終わろうと早々に「最後の質問です!」と
さっきまでのシドロモドロな感じとは全く違っていたのは面白かったです。


トークが余りにも早く終わったので、
もしかしたら歌うかな?と期待していたら歌ってくれましたね。

  1. into the daylight〜ヒカリ射す方へ〜

司会の方が歌う前に「SkyのC/Wのタイトルは?」みたいな事を客席、メンバーに聞いていたけど
みんなで顔を見合わせて誰も言いそうに無いから、言っちゃいました(笑)
一斉にメンバーこっちを向いて一瞬たじろいでしまった。。。
「すごい、よく覚えてますね。」みたいな事を亜季子ちゃん言ってましたけど
普通は覚えてるでしょう(笑)


ラクーアではやってくれなかったので、もしかしたら聴けないかとハラハラしてました。
狭いステージでも何とか出来るほどの大人し目な振り付け。
歌い出しがみぃたんだとは見るまで判らなかった(ノ∀`)
みぃたんの後は亜季子ちゃんが歌うんだけど、声量とか声質的にもみぃたんの声が小さいね。
もう少し張った声が出せたらいいのに。


ゆったり堪能して握手会の準備に。
ラクーアだと一旦ステージからはけるけど、
特に準備も大変じゃないのでそのまま壇上にはメンバーが居ますよ。
で会場には「Sky」が流れてるじゃないですかぁ〜しかもオレの位置は右端でスペースが。
そうなると当然踊り始めるわけですよ(笑)
「生まれた時手のひらが〜」あたりだったので、いい具合に分かる振りです。
あくまで小さくやりましたが、こっちサイドには亜季子&春奈の2人。
最初に亜季子ちゃんがこちらに気づいて春奈ちゃんに報告してますよ。


これには前振りがあって前日のラクーアで15時の回の時春奈&亜季子ちゃんに
「次はSky踊りますよ」と言っていたのがここで活きる訳です。
その時は春奈「キャハハ」と笑い、亜季子「ホントですか〜?」みたいな反応でしたから。


チョット真剣な顔付き小さな声で「あれすごいやん、、」って春奈ちゃんに言ってます。
それを聞いて春奈ちゃんもこちらを見ますよね。そしたら春奈ちゃんも少しビックリ顔。
こちらは調子に乗ってやり続けると更に亜季子ちゃんが
「代わりにSweetSできるんちゃう?」みたいなことを言ってました。
その2人の動きに綾花ちゃんが気付き、更にみぃたん舞ちゃんまでもが見てますよ(*´Д`)
みぃたんはちょっと驚きの表情でも笑顔でしたし、他のメンバーが吹き出したりしてないので
メンバー的にはOK貰えたのかなと勝手に自己満足(笑)


そんなことがあったので当然握手のネタに。
メンバーもラクーアよりリラックスしていたから反応も全然違いますよ。
みぃたんなんか昨日とは目が違いますからね。
綾花ちゃんは目をパッと見開いて「ありがとうございます!」と。
今までで一番喜んでくれていたかな。
雑誌で「一緒に踊ってくれる人もいるよね。大きな声で名前を呼んでくれたり。私たちも、少しは余裕が出てきたかも」なんて発言があったの後で知ったけれど。
途中では「歌最高だったよ!」と言うと更に嬉しそうに笑ってくれてました。


途中春奈ちゃんには色々質問。何故か春奈ちゃんには色々聞けるんですね。
みぃたんには殆ど何も聞けないんだけど(ノ∀`)
亜季子ちゃんには「大変だろうけど今日1日がんばりや」と。
そしたら「はい、がんばります。」と力強くキリっとした目でお答え、さすがですよね。


2週目ではメンバーに「6人目のSweetSとして頑張ります」と宣言行動(ノ∀`)
メンバーかなりうけてましたね、これである程度認めてもらえたでしょう。
他にも「2週間必死にがんばりましたよ」など。
その後も亜季子ちゃんには「PV見ながらだと大変なんだよねぇ〜」「ホンマ大変ですよねぇ〜」
家で練習する時はVTRでやるからだろうから苦労が分かってもらえたわぁ。
春奈ちゃんには「春奈ちゃんはダンスの師匠です!」宣言まで
ここでもキャハハって笑うから可愛いの何のって明らかに推す所違ってますね(ノ∀`)


初の名古屋は十分すぎるほどの成果を上げて気分良く大一番の大阪に向かうわけでした。