名古屋

takimoto_miori2005-08-14

移動は車だったので渋滞を避けるべく6時前に出発。
でも特に渋滞は無くあっさり名古屋に到着。
途中会場に寄ってみるとSさんが居て送ったアレンジメントフラワーが届いているとの事。
配達の方がまだいらしたのでお礼を申し上げる。
その花が上の画像です。
かなり豪華で良かったわぁ(´∀`)

その場を離れ近くでひつまぶしをいただき、再び会場に戻した。
これから頑張ってくれるだろう若いヲタが
写真でサインだしまくっているので追加するもサイン無し(ノ∀`)
しかしこの時点でフルコンプまで1舞。
何とかダブっているのを探してフルコンプ完了。
こういうものは集め終わると満足して見返さなかったり。


そんな事している内に時間も立ったから準備して会場前まで。
やはり何時もとは雰囲気が違ったり。
子供とか女性グループがいたりとちょっとやりづらそうかも?なんて心配したり
今回は16番(みおり誕生日)という素晴らしき番号です!


中に入ると萌サンの横最前右端に潜り込んでMIORIポジキープ。
ステージは大阪よりかなり広めで動きやすそうな感じ。

さすがに昨日とは違い、まずは横の親子席に全員が手を振り振り。
それは分かっていたので最初は抑え目に盛り上がってました。
けどすぐに大阪以上のMAX状態で盛り上がってましたけどね(ノ∀`)
右横は柵なんで思いっきり色々出来たんで仕方ないですよ。


スローな曲が始まり、虹色の永遠では春奈の声が昨日より伸びやかで良かった。
綾花も同様に調子がいいようで聴き応えがあった。
初日は緊張していたのもあるんだろう。


暗転後sentimental journeyからスタート。
このときに前奏部分で音が小さくなった時に聞こえるSweetSのステップ音が心地よかった。
「タッタッタッタッ」この音と共に2部の幕開け。
何となく覚えた振りなんで適当ですが、前にはSweetSが居るんで見よう見まねでやる。
見て反対の動きをするように。この辺は家で慣れてるので問題なし。
丁度亜季子が前だったのでそれを見ながら。
亜季子はその様子に笑顔で見てくれた。
前回のDVDイベントで「sentimental journey覚えてください」と言ってたからかな。
その時は「映像ないから無理無理」「そうですよねぇ・・」って言ったので
その事を覚えていた上での笑顔だとうれしかったり。


暑中お見舞い申し上げます ではMIORIも考えてか親子席の方は向かず
こちらの厄介、尊氏、オレをしっかり見てました。
その辺もしっかり使い分けできるようになってきたね。
resistance 〜マケナイキモチ〜は何時ものように踊って盛り上がって楽しい。
曲終わりで 未来へ にいくはずなのに音声が流れず一旦中断。
こんなハプニングもライブならではだし、会場とSweetSのちょっとしたブレイク。


再開後 未来へ〜1stアルバムのBOUNCEBACK特集とも言うべきゾーンへ
Tear "Lemon" DropとLonesome Cherryだけは同じ位置であとは全入れ替え
途中の Love★Raspberry Juice では春奈がマイクを俺に向けたんで
身を乗り出したら春奈が苦笑しながら抑えて抑えてってジェスチャーしてたし(ノ∀`)
こっちも当たらないようには考えてますよ(゜дÅ)ポロリ


ハッキリとは覚えてないけど後半で乗り出して手を振り上げてたら
MIORIからガッツポーズのお返しきたわぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η:.。. .。.:*・゜゜・*
今までで一番笑顔でしたよ(*´Д`)
しかも向こうからガッツイてくるのは珍しいんで。。。
Fさんの話では満面の笑みだったそうですよ(ぷ


終了後は帰る時間を気にしながらギリギリまで会場推し。
最後に帰る時自ら出待ちをしているヲタの間で1人舞台www
握手会も敢行し気分よく去っていきましたw
けどSweetS見送りたかったね。
それよりもイイ事あったんでイイか(゜∀゜)
厄介もこういうときには役に立つねw