イベント日記〜大阪編〜

名古屋イベ終了が12時35分ぐらい。あまりの早さに拍子抜けした(笑)
会場を後にし、地下鉄で名古屋駅へ。ビルの食堂街で味噌カツ定食。
2時過ぎの新幹線で3時には大阪着しそのまま会場へ向かいました。
茶店に入り手紙書き書き後、お店に入ると大阪に行くと必ず会うおばちゃん達にご挨拶
その息子が居るんだけどまたカッコよくなってたわ。見られてると磨かれますね。
その後も会いたかった人にご挨拶(*´Д`)
「また来てくださって」と有り難いお言葉を頂き満足ですよ。


開場が遅れていて油断してたら開場始まってた(ノ∀`)
でも中に入るとみんな座ってますね。
ほーここは座りで観覧ですか、と後ろを見ると立ってましたね「クレイジーマン」がwww
すでにやる気満々な顔で陣取ってましたので、その横を主張w
間に人が居たりして迷惑掛かるから中央へどうぞと譲るって、どう考えても可笑しいよね。
しっかりポジションキープした真横にはYUTAKAさんがいらっしゃいますよ。
鳥取でもカメラ廻してる目の前で踊った2人ですから気にもしませんけどw
会いたかった人が後ろでしたので、前の方にいるFさんの横へ座ってもらいました。
折角なのに後ろじゃかわいそうですよ。


心の準備も整い、メンバー入場。後ろから出てきて客席中央を横切る。
始まったのはいつものオープニングダンス。
そのまま暑中お見舞い申し上げますへ。これは全く練習してません(´Д⊂
もうやらないと思っていたし、Skyで手一杯でしたから。
お隣の方はみぃたんに宣言した手前、しっかり習得済み。
仕方が無いので分かる部分だけ小さくやってました。


でもSkyは負けませんよ!って気合でやってみるも通しての練習がPVだけだと難しい為
実際に通してやると、分からない部分もやってやろうとして繋ぎがおかしくなったわ(ノ∀`)
ちょっとグダグダになってしまい全然ダメダメ。
しかも汗がダラダラに流れて大変でした。昼飯のビールがいけなかったようです。


into the daylight〜ヒカリ射す方へ〜はジックリ聞かせて貰いました。
綾花ちゃん最高!!やべーって感じで涙出てきました。
気合の入り方が全然違ったよ!このレベルをラクーアで出せる様になって欲しいな。


アンコールがいつも以上に大きい。箱でやると周りの目が無いのが良いんだね。
途中司会の変な煽りもあったけど、SweetSもやる気満々でいいよ。
アンコール終了後にはあまりの汗にタオル買っちゃう始末。
タオルで汗をぬぐいながら握手会へ、そんな奴は当然オレしか居ないよな(ノ∀`)


ここでも名古屋同様流す人が居ないのはいい。
まずお子様たちが握手して、流れで一般へ移行するもどこから並んでるか全く分からない
状態になってしまったのが残念ではあるけど、大した混乱も無く淡々と進む。
ここでようやく出番ですよ、プレゼント。
袋に入ってるのを肩に掛けて握手プレイ。
1周目では普通に、2週目ではあまりの暑さにタオル買った事を。
3週目ではたしかうちの子に「遅れましたけどお誕生日おめでとうございます」。
その後は名古屋とそれほど変わらないやり取りがありました。
でもうちの子は全くプレゼントのほうを見ませんよ。。。顔をしっかり見てくれるのは嬉しいですけど。そんなんだからオレも声かけずジックリ目を凝視。その時ちょっと引いてたな(ノ∀`)
途中亜季子ちゃんが目線をプレゼントに落としたので
「気になるでしょ〜?」「気になりますねぇ〜」とニヤニヤされたw
みんな回さずおいしいところ持って行く雰囲気なので一旦回すのを止める。
それで10週ぐらいして残りが3枚だったので5枚追加で購入。
さすがに列が切れると他の方が回り始めるのでまたその輪の中に入り5週ほど。


そこでまた途切れたから「ここだ!!!」と踏んでプレゼントを渡しに気合を入れてステージへ。
券を渡し、ステッカーを引かずに袋から物を取り出す。
舞ちゃんと握手する気も無く一直線にうちの子の前へ。
その時に入っていた袋を舞ちゃんの前に置いてしまい舞ちゃんが自分へのプレゼントだと
勘違いして袋を覗く(ノ∀`)様子がおかしいのに気付きながら「ありがとう・・ございます?」と
「あーーーそれ舞ちゃんにじゃないんだゴメン」という必死なおっさん(´Д⊂
言ったすぐそばにみぃたんの前へ。
思いっきりプレゼントを見せながら
「これプレゼントです!みぃちゃんに絶対似合うと思って買ってきました!!」
この時のみぃたんは何と言うんでしょう。。。まさか自分にくれるとは思ってなかった驚き。
しかも結構な大きさでそれにもビックリした表情ですよ。
オレの顔とプレゼントをキョロキョロと何回も見てます。
今まで貰ったプレゼントの中でもかなりの大物だったと思われます。
「あっ!ありがとうございますぅ」ってな感じだったかな?
「ピンクが可愛くてこれにしました」「これから寒くなるのでこれを着て下さい」など
言ってたはず、テンパッテてはっきり覚えてないか。
それよりも後ろの反応が面白かったようですね。
何か叫ばれてるのは感じてましたが、必死な為分かってませんよ(笑)
さすがに20秒ぐらい粘ったのでスタッフがプレゼントを持ち去り流されました。
綾花ちゃんへ行くと全くこちらを見ておらず横を向いて暇そうでした(笑)
その為握手せず春奈ちゃんへ。そこでも違うところを見てました(笑)
ちょっとだけ握手をして亜季子ちゃんへ。
ちょっとニヤけてましたね、「このおっさん必死やなぁ」って(笑)
まあそう思われても当然な事ですよね、ある意味他のメンバーにアピールしたかも。


その夜は泊まって次の日に帰ったんですが、御堂筋線を使って大阪モノレールに乗り換えるので
必ずセルシーに寄るわけです。
今回は大阪ガスの展示をやっていてセルシーが使えなかったようですね。
あの広場にテントがたくさん並んでいましたよ。