暑いよ。。。いろんな意味で

朝早起き(5時)して車で空港へ。7時50分の飛行機で無事到着。
ラクーアに着いたのが10時30分過ぎぐらいかな?
そこで前回も前々回も見た顔を発見しまずは挨拶回りw
くめっちに場所を提供してもらい感謝です。
そのお礼といっては何ですがイベ券何枚か進呈。
前もって上げるといっていたのもあるですがね。
それにしても暑いこと暑いこと札幌も暑かったけど比べ物になりません。


ぐたーとしていると初めてお父さんとご対面しました。
物静かな方でこちらとは正反対(ノ∀`)大人と子供って感じでしたまさしく(笑)
その後みーちゃん大好きな方が登場し、サイン入りポスター譲っていただきました。買えないなら諦めようと思っていたのでとても助かりましたm(_)m
前後しますが、11時過ぎにSweetSリハ始まり2ヵ月半ぶりのご対面。
いやーみんな更にレベルアップしたようです。
春奈さんの黒髪も画像とか映像で見るより全然いけてました!
ここはあっさり終了して、次はTeam GIABBIT'S 21イベです。
ここもあっさりだったなwTeam GIABBIT'S 21のDVDに収録されている部分の
振りと歌をやって軽くインタビュー。内容はどうでもいい事ばっかりだったはず(笑)
歌の最中は座りながらもしっかり振り付けやりました。
黙って座って見ていられる気性じゃなので(馬かよ!)
SweetSが下がった後にじゃんけん大会、そして一緒に壇上に上がりダンス大会。
メンバーと一緒なら喜んで上がりますが、それじゃなきゃやりません。
過去に芦別で上がった過去はありますが(プ


そしてようやくイベント1回目スタートです。
ここはおとなしく2列目のちょい右で凝視&ダンスします。(どこがだよ)
1曲目の「Grow into shinin' stars」は必死に練習したので手の動きはほぼ完璧
この曲はこれまでと全くイメージがちがうけどかなり好きです。


2曲目は「暑中お見舞い申し上げます」ですが、前の日の日記など見ると
美織たんのダンスでかなり可愛くてヤヴァい箇所があるという話。
非常にわくわくして始まるのを待っていたら最初から
・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・
後ろを向いてお尻フリフリっていいわーと感傷に浸ってる間もなく
美織様のソロが(*´Д`)


「まーぶたに口づけ〜(みおり)受けてるみたいな(みーたん)」


こんな感じでやってました。コールを入れれる曲もあった方がいいですね。
夏なのにしっとり歌われるよりは弾けて歌ってくれた方がこちらも楽しいです。


「なぜかパラソルにつかまり」の部分でのフリは
右手にパラソルを持って肩に乗っけてる感じのフリでしたね。
この部分も小さなステップを踏みながら可愛くやってくれてます。
そしてこの歌最大のフリはここだ!って感じですね。


「不思議な 不思議な夏です」の部分で
亜季子&舞&美織がしゃがんでアゴに手を持ってきて不思議そうな顔を。
それが丁度目の前で行われるもんだし目線がほぼ一緒になるからもう大変!
視線は一点を見つめるというより少し目線をづらして見てましたけど、
ちょっとだけ目が合った感じに。。
それだけで思わず声を上げそうに(ノ∀`)少しは出てたでしょうけど(笑)
この曲はライブでキーになる曲になるでしょうね。
盛り上げたい部分でやれば確実に盛り上がるわけだし。
見ている方もある程度やらかしちゃってもいいかな?って感じがします。


トークの最中はあまりの暑さにSweetSはつらそうでした。
その上汗でメイクが落ちてきて非常に気にしていたのが美織さん。
アイラインが落ちてきて黒ずんでパンダの様にならないか気になってる様子。
舞ちゃんに限っては目線がどこかに一点集中しちゃってました。
太陽の方向がステージに向いてましたからね・・・


最後は「Love like candy floss」は盛り上がるというより
歌とダンスを堪能するのがいいですね。
曲もいいし、ダンスもスマートでカッコイイから大好きです。


一旦メンバー引っ込んで握手会に。
かなりの列が出来ていてビックリしました。
アルバムの時はサインもあったのでそんなに並ばなかったし、
シングルで全員と握手できるから多いのは当然でしょうけどね。
油断してたら3周で終了。1周目は「お久しぶりです」と全員にご挨拶。
亜季子&綾花は思い出した様子のリアクション(笑)
亜季子「あっわざわざどーもありがとうございます〜」
綾 花「(目を見開いて)あーありがとうございます」
春奈&舞は普通に「ありがとうござます」
美織はよく分からんかったw元々リアクションの無い子なのにこの暑さで
完全にやられちゃてる様子でした。
そんなこんなで1回目終了。


2回目18時からは少し涼しくなってメンバーも楽でしょう。
でも間にはTeam GIABBIT'S 21イベントやCDでーたのチャットなど
急がしくしてた様子です。
内容はこれ以上書くと長くなりすぎるので要点だけ。

  1. Never ending storyで始まるのはイイ
  2. たいした挨拶も無く引っ込んでアンコールやらないのはどうかと
  3. 握手でステッカー引かせるから時間が掛かりすぎ。スタッフが裏返しにして配ればいいと思った

こんなとこかな
あーそうだこの回で美織様に名前を覚えさせPLAYやったんだ。
くめっちのおかげで名前で読んでもらえて幸せ。
さらに最後の方でもう一度確認作業w
あの声は忘れませんよ。


終了後はだらだらと残ってましたがくめっちがいるところへ移動。
でも時間が無くお店でテーブルに着く前に姉宅へ。
風呂って飲んで就寝。