初台@DOORS

今回は日帰りと言う事で荷物も少なめでラク!って事で中身の無いカバンを持って
朝一の羽田行きに乗り、11時過ぎぐらいには初台へ到着。
駅から出ると新社会人と同い年の高校生が居ました。
その後VIPな方が来てご挨拶、その後も続々とやって参りました。
しかし、今回パラゴーとイベが被ってしまい何名かはそちらへ。
あと仕事などで来れない方も何名か居たので、ちょいと寂しいかな?


入場後は立ち最前ちょっと右よりをキープ。
始まるまで配られたクイズをやろうにも書く場所が無いので放置。
でも直前になって必死こいて適当に埋める(笑)
イベント始まりは司会とMのグダグダトークショー
色んな音源が流れたり、今度の新曲「ミエナイツバサ」が聴けました。
う〜〜んモロavexサウンド(ノ∀`)
スイがやらなくてもいいじゃないの?その辺はドリとかに任せて置けばって印象。
ダンスユーロって感じでヲタ芸はやりやすいと思いますよ。
へヴィローテにはならない曲ですわ。
メロディ的には好きなんでアレンジを変えてくれたら気に入りそうだけども。


その後はスイが行ったハワイの写真を見ながらのトークショー
ここでメンバー登場して春奈に驚き!バッサリと髪を切ってました。
でもこれが似合ってるね。でもこれでロングは綾花様だけですよ。
美織が少し伸びてたけどまた切るんだろうからねぇ。
写真は美織と舞が寝てる写真しか見てない気がした(笑)
あの2人はホント姉妹だよね。遊ぶのは2人、寝るのも2人。
その寝てるのも同じ格好して寝てるんだから、遺伝子が同じなんだろう(笑)
あと綾花様が選んだベストショットだけ自分が写っている写真だった(*´Д`)
さすがです!!貴方たち私の美しさに平伏しなさい!と言ってるようでしたわ。


そのトークが終わってライブへ。
セットリストは微妙に覚えてませんので、今はるなはるなさんが書いたものを見た(笑)
まずオープニングダンスからスタート。
久々なんでちょっと嬉しい。でもあんまり切れというものは感じなかったな。
終わってTear "Lemon" Dropへ。
ここはしっかりと躍らせてもらいました。
この曲をしっかり覚えてる人は少ないようでほぼ一人で踊ってる状態かな?
オドリスト1名欠席なんで(ノ∀`)
メンバーも「ああ踊ってるなぁ」ってな顔してましたよ。
自分でも曲もダンスも好きなんでいつ歌われてもしっかりやれます。


次はsnow crystals
踊りは判らないので見よう見まねで何となくやりながら美織ROM。
相変わらず真っ直ぐ見るのでレスなんてありません。
でも視界には入ってるようで、時々こちらの動きに反応してたかな。
途中誰かが歌うのを忘れてバックのCD音源が流れました(ノ∀`)
パート割をCDとは変えてるようなので、忘れるんですかね。
前回は舞が飛ばしてましたけど。


MCが入りcountdown、そしてMCに続いてバラード2曲。
このどちらかのMCで亜季子が「顔見知りの方々ばっかりだから、盛り上がりやすい」
見たいな感じの発言があったのは印象的。
やっぱりラクーアのやりづらさは感じてるんだろうね。
未来へ と 虹色の永遠を続けて聴くと綾花様は良いな!更に上手くなってるわ。
途中声がかすれる事も無く、安心して聴けるのがいい。


この後のMCで美織がラクーアでやらかした「みなさん!盛り上がってますかぁ〜」と
自分の声を入れないでマイクを観客に向けるプレイを敢行。
1回じゃ物足りないようで2回(笑)でもバラード後にやられてもって亜季子が突っ込み。
そんなボケをカマス所が美織のいいところですからね!
あとメンバーからもっと盛り上がってくださいと飛び跳ねてください発言があった(笑)



最後はpieces of peace〜ピースのかけら〜で終了ってこの曲で一緒に歌ってください!
と言われても全く歌詞が判りませんが?
まあコール&レスポンスの所をさしてるんでしょうけども。
あっさり終わって終了後アンコール掛かって2曲。
Love like candy flossとNever ending story。
Love like candy flossはフルで*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
やっぱりこの曲は外せないよな。
最後とばかりに必死に踊りましたよ。
次も更に必死に踊ってましたけど(笑)
Love like candy flossは踊る人かなり多かったですね。
映像も沢山あるし、みんな好きなんで覚えてんでしょう。
でもNever ending storyは殆ど居ないってか出来ないでしょう(笑)
ここも一人しっかりとやったんでメンバーレスも悪くない感じ。
オドリスト1人って良いかもな(笑)


終了後はメンバーが出口付近に来て握手して退場。
握りが1回だということも無く終了。
亜季子と綾花は明らかに他のファンと違うテンションでしたよ(´Д⊂
大人の事情をしっかり理解してる感じの言葉を掛けられました。。。
でもリリース多すぎなんで買えません(ノ∀`)
綾花様なんてオレの事ファンだと思ってませんよ(笑)
お土産はKeep on movin'のクリアファイルにサイン入りの物を頂きました。
オレのやつには美織サインの所に指紋が付いてた(ノ∀`)
でもかなり小さい指の指紋だからメンバーの誰かだと信じたい(笑)


今回見た結論として、ラクーアのリリースイベントは回避ですね。
大阪とあとは地元関連イベのみでいいですわ。
もう必死にならなくても十分なことが分かったんで。