ディスクピア日本橋@2部

大きな荷物を抱え会場に上がるとさすがに目立ちますねw
それでなくても色々と目立つんですから尚更。
ルーツな方がギリギリになっていらっしゃったので
もう一方のルーツな方同様Nさんに言って先に入れてもらいました。
今度からそうすりゃイイんだと言う事で一安心。


場所は荷物もあることですし、2列右端を頂き踊ろうと待ち構えてました。
しかし通路と言う事で荷物を預かりますとのこと。
その方が気楽でいいわぁ〜と思ったけどメンバーに見せられないじゃん(ノ∀`)
ちょっと気落ちするも最後に見せればいいかと思い直し開演を待つことに。


ライブに関しては最高の盛り上がりで、
椅子に座ってるのか浮いてるのか分からない位でしたw
あの空間はまさしくライブという感覚になるので非常によいですな。
メンバーも声援に応える様いいパフォーマンスを見せてくれました。
アンコールのNever ending storyはより一層盛り上がって最高の締めくくりでしたね。
この曲はどんな状況でもキーに使える最高のライブ曲ですわ。


会場が暑い為、舞は相当汗をかいてました。
お辞儀した時にキラリと光る汗に少し感動。
ラクーアは寒い上にオープンだから盛り上がろうにも限界がある。
メンバーもどうしたってそちらに神経がいってしまって集中できないんだろう。
これからは大阪だけでもクローズドな空間でお願いしたいです。
ライブの感想はひたすら楽しい!!という事でw


握手会が始まりとりあえず番号順に握手。
1周目に「名前覚えてる?」と聞くも「○さん」とHNで言ってきた(ノ∀`)
「じゃ無くて本名の方」と聞き返すと「○○○さん」と言ってくれました。
安心して次に移動すると春奈が「○○さん(笑)」と苗字プレイ(ノ∀`)
春奈が先に覚えてしまいましたよwこれには思いっきりやられました。


その後は後ろに移動しカッコいい方と可愛い方を探すもかっこいい方は見つからず。
可愛い方が見たこと無い人と会話中でしたので待っていると
よくオレに間違われるw方がいらして何やらプレイをしたいそうですと。
なら一緒に行こうかなと思いタイミングを見計らってスタスタと近寄るw
こちらが挨拶をすると向こうから感謝の言葉を頂く。
オレは前回の名古屋での失敗を告げ謝りプレイをして終了。
あまり長く話しても会話が続かないので(ノ∀`)
向こうも望んでいないだろうから厄介な事は美織だけにしておきます。
でも相変わらず推せるな!!


あとは握手に集中しないと使い切れませんよ、あと25枚(爆)
ほとんど会話は無いけどみんなを見つめながらゆっくり握手。
舞と美織には顔を覗き込むようにしてみた。
舞は目を逸らさないでニコニコと。
美織は恥ずかしがって逸らしたり、目を大きく開けて逆に見返してきたり。
綾花はしっかり見つめて頂きました。目がウルウルしていたのが何とも言えず。
春奈は相変わらずの笑顔満点。なので同様に笑顔をで返すと笑い堪えるのに必死。
亜季子には絶えず頑張れと声を掛けるんだな何故か。
売り上げに少しでも貢献してあげたいと言う気持ちは亜季子に一番強く思う。
いつも色んな事心配ばっかりしてるから。


途中にあるプレイを敢行。
くめに1枚進呈して美織に年齢当てプレイをやろうと前から話していたので
列が少なくなってきたころを見計らって開始。
くめが美織に「○はいくつだと思う?」的な質問をすると
全員(特に舞)が反応して完全に流れが止まる。
オレが美織の前にいって「何歳だと思う?」と再度質問。
答えが浮ばない感じの美織は「・・・○○じゅう・・・○○↓。。?」と
とても自信なさげに言った数字が見事正解w
オレが「うわぁ正解w」と言うと一番驚いたのが舞w
「ヴえぇ〜〜〜↑」っとなんちゅう発音だろうか表現できない声を出す。
他のメンバーもかなり驚いていた様子。
美織に「みーちゃんが生まれた時にはすでに○○だったんだよ」と言っても
美織は目を丸くしたままwもう少し若いと思っていたようなので嬉しいわ。
春奈もかなり驚いていて「えーー」と。
亜季子には「パパとは○○ちがいだよ」と言ってみたり。
このネタはゆったりした時に使えたから上手くいきましたね。
次の周で美織は「当たったぁ〜〜!!」と手を叩いて喜んでますけどw
そんなことでこんなに喜ぶのかと更に可愛く思えましたね。
しかもその場で喜ぶんじゃなく1周後に喜ぶあたりにこの子らしさが出てますね。
反応が遅いっていうか頭の回転が遅い(ノ∀`)と言うか。
そこもまた可愛くて仕方がないです(*´Д`)


あとは再度本名プレイw
ちゃんとフルネームで言える様になるまで成長してくれました!
メンバー全員が注目する中やったんで殆ど全員覚えたろうな。


途中握手の列がステッカーの辺りで止まっていたんでメンバー前で停止。
たまたまGrow into shinin' starsが掛かっていて何となく踊ってみたw
そしたら一斉にこちらを見て爆笑。
それに気を良くしてさらに踊り続けると後ろからやってきた軍団も参入。
人数多いとあまりに厄介なのですぐ踊りを止めておきました。
その周の握手では美織が「ダンス上手ですねぇ↑」とお世辞とも言うべきお褒めの言葉。
「6人目のメンバーとして頑張ってますw」と宣言しながら終了。


ラストは柏木ちゃんに譲りめでたく終了。
そして再度ボード抽選会でしたが、結果は知っての通りw
終了後は撮影会wや梱包プレイなど色々と。
地下鉄の駅まで荷物を取りに行ったりグダグダしていると
やらかしちゃったようです(ノ∀`)
でも全く気付きませんでしたwイメージと全然違うから無視しちゃったよ。


あとは近くの居酒屋で飲み。
イベントステッカーの数を数えて愕然とする。。。60枚
シングルの倍近く行っちゃいましたわ。
荷物は倍以上になってるしね。
それでも楽しかったので次の大阪も頑張りますかね。
そろそろラクーア飛ばしてもイイかな?
そんな感想を持った今回のイベントでした。